カール1つの。Brasseaux

カールアンソニーBrasseaux(8月19日生まれ、1951年)フランス植民地時代の北米の歴史、ルイジアナ、特にとケージャン人々です。彼はケイジャンの歴史の分野を開拓し、支援は、このトピックの彼の出版された作品を表す最初の重大な、民族グループの歴史の深さ試験です。
目次 [編集]背景と教育

Brasseauxオペルーサスで生まれ、南部ルイジアナ州のセントランドリー郡の席。彼は夕暮れの草原ケージャンの町で育った。彼は、大学のルイジアナ州ラファイエットで、そこから大学の南西部のルイジアナ州の名前の芸術や文学修士学位の彼の学士号を受けた。彼は(それ以外の一般的なソルボンヌやラソルボンヌと呼ばれる)大学パリ北アメリカの研究で博士号を取得[1]。
[編集]経歴

Brasseauxセンタールイジアナ研究のための監督だけでなく、センターの文化とエコのためのとして、観光、両方のUL規格に位置し、通常Lです。彼は大学史学科の一員であり、植民地時代のレコードコレクションのキュレーターを務めている。

センタールイジアナ研究では、Brasseauxルイジアナデジタル民俗アーカイブに関わっている。この膨大なコレクションには、センターのアカディアと Creole民俗含まれています - メディアリソースはこれらの2つの南ルイジアナの民族グループに係る最大のコンパイルと見なされる。

Brasseauxとして2つの州の歴史雑誌、ルイジアナ州の歴史とルイジアナ州歴史四半期のエディタを管理する機能。

彼は、偽名アントワーヌボークで小説を書いている。

1991年、フランス政府Brasseaux大幅にフランスの文化に貢献するものとのL'でデパルメ教育学術、名誉、これらが学術的な追求のために予約されたシュヴァリエの称号を授与。