スカンジナビアの民間伝承

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絵画ジョンバウアー

スカンジナビアの民間伝承、スウェーデンノルウェーデンマークアイスランドフェロー諸島フィンランドスウェーデン語圏の部品の民話です。

スカンジナビア用語'民俗'で多くの学界では、Folketroなどではなく、用語(民俗信仰(Almuetro))ご家族やFolkesagn(民話)造語されて使用されていません。普通の言葉では、単に中心街トレムナー反射(古い信仰)、あるいはskik Ogを(税関、片道)Brugにsædと呼ばれます。これは北欧の異教から進化し、その技術的な面での低神話のラベルが付けられながら、北欧神話の高と呼ばれる神話。高神話の低オンビルド神話その部品です。 10世紀には、高神話は、多かれ少なかれの使用を段階的に意味の周りスカンジナビア半島キリスト教化。これらの下層階級の信仰されたことは、このプロセスが非常に急速な場合があります。アイスランドフェロー諸島スカンジナビア半島の一部ではありません(ただし、北欧れている国)が、それでも民話の条件でのスカンジナビア語と見なされる必要があります。民俗/フィンランドの宗教サーメ人のはっきりと北欧の伝承に関連して/宗教が、独立した文字を保持している。その共通のゲルマン語起源のため、北欧の伝承など、イングランドとドイツでは他の人としての民間伝承の場所と大規模な対応を示しています。何があるか、似たような性質は、バルト3国で発見される可能性があります生存しているのほとんど。

スカンジナビアの民間伝承がまだ存在する古代の神々、信念ではない形で、高い神話に表示されます。いくつかのものを神話の両方の形で知られているオーディン(おでん)氏は、野生の狩りをリードすると言われて、ソー(トール)は、まだ彼の雷を荒らし追うが、両方ともこのコンテキスト"jægere"(ハンターとみなして)、アール我々もナオル()やヘーニルこのロールにUllしてください。ロキhousefireのhousegodとして、そして時にはフレイヤ、最大表示されます。別の神話の生物の大量の(というか人種、それ以来のいくつか)が北欧神話からは、驚くほど少ないキリスト教の信仰の影響を受け生きていく動物を考えることができるにもかかわらず、アクセスでは邪悪なものを悪魔または同盟を見つけるキリスト教のシンボルと問題があった。何もかかわらず、はさみやナイフ、または塩と火災との戦略的配置のペアなどの鋼の部分よりも、これらの人間怖がらせるためにスレールされました。生活上、これらの人間の所業についての物語、そして、人間との相互作用、スカンジナビアの民間伝承の主要な部分を構成します。場合は注意と敬意をもっ扱われないにも役立つtomte、ニッセ、gårdboまたはgårdbuk恐ろしい敵になるかもしれない。それぞれが自分たちの道徳や/居住地や場所似ており、同様に、スカンジナビア、別の(同じには、1つの領域から1つの動きは北欧神話の真の他にそれらの多くは、ブレンド)。
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